2011年6月28日火曜日

引越し手続きとヤイコのライブ

今週の水曜日(22日)、お休みを頂き

今月末に控えている引っ越しの各種手続きとを行うのと
3年振りとなる、ヤイコのツアーライブに行ってきました!
※ ライブは26日の横浜にも。


引っ越しに関しては、東京に住み始めてから今回がはじめて。

しかも、引っ越し先が埼玉ということもあり、役所手続きに加えて
電気・ガス・水道などの停止・開始をしなければならなかったりと
朝から始めたのに、それだけで昼過ぎまでかかることに。

わかってはいたことだけれど、引っ越しは大変ですねぇ。
あと1週間、そろそろしんどくなって来ました^^;

けれど、新しい家・土地に行けるというのも楽しみなので、頑張れちゃうのですが(笑)


もろもろの手続きの後は、ライブ前に久しぶりに明治神宮へ。
ライブのために大阪から来た友人と一緒にご参拝。
初めて行くとのことで、すごく感動しておりました。

それに、明治神宮は木々がたくさん生い茂っていたためか、30度を越す
猛暑の日であったにも関わらず、とても涼しく、過ごしやすかったです。
木々があることの偉大さを感じた瞬間でした。


そして、ライブ。
3年ぶりということもあり、すごくよかった♪
3年前と変わった感じになるかな~なんて思ったりしていたのですが
全くそんなこともなく、どちらかというとよりパワーアップしていたくらい☆

改めて、音楽ってやっぱいいなぁと思いました。
心から笑顔になれますし、たくさん元気ももらえました。


そして、よく一緒にライブに行っていた、各地域にいる仲間達に
会えたというのもうれしかったなぁ。
特に、先の地震の被災地である岩手や秋田の仲間に会えたのが。


なかなか会うことができないけれど、会って、話しを一気に距離が縮まる。
そういう仲間がいるのは本当に幸せだなぁって思います。


ライブ後は、そのまま夜行バスで帰った人もいたけれど、楽しくお酒を飲み
たわいもない話をしたりと、すごく素敵な時間でした。


# 明治神宮とかいろいろと写真を撮ろうと思ってデジカメを持参したものの
# バッテリーは充電器にセットしたままで、カメラに入っていなかったという
# 失態をしたのは秘密です(笑)

-----------------------------------------------------------------------
Daiの徒然日記 http://toproad-way.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿