2011年3月27日日曜日

セレブ体験?

Daiです。


暑い日があったり、寒い日があったりな3連休が終わりました。
みなさんはどのように過ごしましたでしょうか?


また、来月の都知事選。東国原元知事が出馬を表明しましたね。
現都知事の石原さんを含め、誰がいいのかじっくり考える必要がありそうです。
#まぁ、最近の発言、人気というところで東国原元知事が有利な流れになりそうですが。。

ただ、それではいつかの参議院選挙の二の舞になる可能性もあるので
自分も含め、選挙をする方には期間は短いですが、候補者の政策を見極めた上で
投票をして頂きたいと私は思います。


都知事は東京都の代表


になるのですからね。



さて、本題?になるのかは謎ですが、私の3連休。
ちょっぴり贅沢な経験をしてきました。

それは・・・・最終日の21日。


東京湾のクルージングランチ


に行ってきました。


第一生命さんから乗船料が5名まで無料となるパスポートを頂いたので
友人4名と行ってきました。

天気はあいにくの雨模様だったので、船のデッキに出ることはできませんでした。

ですが、東京湾を周遊し、素晴らしい景色を満喫することができましたし
ランチに関しても、過去、結婚式とかでしか食べたことがないような
フランス料理のコース料理を堪能しちゃいました♪


ここ最近の節電&節約により、経済が落ち込んでいるということもあり
微力ながら貢献できたかぁ~なんて思っていたりします(笑)

「節約」は悪いことではないとは思うのですが、意味をはき違えるとダメかなと。


節約=お金を使うな


ということでは100%ないのかなぁ~と個人的には考えています。


日本人すべてがお金を使わなくなっていったら、飲食店などは大打撃ですしね。


メリハリをつける。

これが大事なのだと思いますね。

とはいえ、この部分に関しては、価値観の問題もあるので
どれが正解というものではないですが、たまにはそういうことを
考えるのもよいのではないかと思います。


そんなことを多少考えた、今日の夜でした。 -----------------------------------------------------------------------
Daiの徒然日記 http://toproad-way.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿